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remote support 遠隔サポート

急なトラブル等の緊急対策として、システム並びにシステムに起因する障害対応を行っています。サポートスタッフがインターネットを経由してお客様ご了承の上でパソコンを遠隔リモート操作します。

サポートスタッフがインターネットを経由してお客様ご了承の上でパソコンを遠隔リモート操作します。急なトラブル等の緊急対策として、システム並びにシステムに起因する障害対応を行います。
※リモート保守サポートのご利用にあたり、遠隔サポートソフトウェア「TeamViewer」のダウンロード及びインストールを行っていただく必要があります。

TeamViewerのダウンロード

別ウインドウが開き、自動的にダウンロードが始まります。

遠隔サポート 免責事項

  1. 当サービスは、インターネット回線を通じてお客様のコンピューター(以下「PC」)を弊社サポートスタッフが遠隔操作するサービスです。
  2. 当サービスの利用者は、お客様の管理するPCに遠隔操作用のプログラム(本プログラム)を導入し、そのプログラムがPC内で動作することを承諾するものとします。
  3. 遠隔サポート時の操作データは暗号化され保護されております。
  4. 当サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様のご負担となります。
  5. 当サービスの利用者は、遠隔操作実施中に利用者側のPCに表示される内容が、弊社スタッフのPCにも同期して表示されることを承諾するものとします。 また予期せず秘匿されているデータおよびファイルが画面上に表示される可能性があることについても承諾するものとします。
  6. 当サービス接続時に必要なパスワードは都度生成され、接続する度に認証を行います。よって弊社スタッフが操作完了後にお客様のPCへ接続する事はございません。なお、パスワード認証が必要なため、お客様がご不在時には当サービスは利用できません。
  7. 当サービスにおいて、弊社スタッフが恣意的にお客様PC内の情報を閲覧、消去および窃取する、もしくは故意にPC動作の正常性を失わせる操作をいたしませんが、予期しない情報漏えいまたはPCの動作不良発生については責任を負いません。
  8. 当サービスを利用することによって生じた損害につきましては、有形無形、直接間接を問わず一切責任を負いません。
  9. 上記免責事項について、サポートが有償であるか否かを問いません。

TeamViewerの実行方法を見る

  1. 上記の「ダウンロード」ボタンをクリックして頂きますと、画面が切り替わり「TeamViewer」のダウンロードが始まります。

  2. ダウンロードが完了すると、以下のようなメッセージが表示されますので、「実行」をクリックしてください。

    ※PCのセキュリティ設定のレベルにより、このような画面が表示される場合があります。「はい」をクリックしてすすめてください。

  3. 免責事項が表示されますのでご一読いただき、「同意」をクリックしてください。免責事項は本ページ上部にてあらかじめご確認いただけます。

  4. H・O・C サポート担当者へ以下「使用中のID」と「パスワード」をお伝えください。

flow 遠隔サポートの流れ

  1. お問い合わせ

    お客様先にて発生した不具合、障害、お困りの内容、ご要望等をH・O・Cサポートまでお電話もしくはメールにてご連絡ください。

  2. 受付

    障害受付し、現在の状況をお電話にて伺います。

  3. 診断

    お客様のパソコンへのリモートアクセス許可を頂き、障害状況を確認します。

  4. 遠隔操作

    遠隔リモート操作にて解決できる項目をご案内し保守・障害対応をいたします。
    * 遠隔リモート操作にて障害対応及び解消ができない場合があります。

web maintenance ホームページ保守依頼

H・O・Cホームページ保守契約を結んでいるお客様を対象に、ホームページの修正依頼を受け付けております。 ご希望の際は、専用フォームに必要事項をご記入の上、ご依頼ください。